2017年10月03日

かぼすを収穫してきました

創業122年 メガネ・補聴器・時計のセイビドー田富店の雨宮です

昨日、三珠町のちょっと山側にかぼすを収穫に行ってきました

DSC_0004.JPG

とってもやぶ蚊に刺されまくり痒かったですが、今年も昨年同様良いかぼすがとれました

DSC_0006.JPG

焼酎で割って飲みました

とってもいい香りでした
何杯でも飲めちゃいます

posted by 田富店 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

田富店リニューアル!

こんにちは!
眼鏡・補聴器・時計のセイビドー田富店の佐野です


突然ですがセイビドー田富店、リニューアル致しました

改装して店内がキレイにパワーアップしております
田富店の改装はなんでも20年ぶりだとか

07改装7改.jpg
私佐野、カメラの前では緊張気味で表情固めですが、
心の中は笑顔満点、テンション上がりまくりでございます

店内、ディスプレイも見やすくなりました〜
07改装2改.jpg


07改装4改.jpg

07改装6改.jpg




柱まわりにはおしゃれなイラストが・・・
07改装5改.jpg


中でも一番力を入れたのはキッズコーナー

07改装1改.jpg
可愛いし広い
身長約180cmの長身大男、加藤店長との比較でサイズ感感じていただきたいです

07改装3改.jpg
テーブル角にはお子様がぶつかっても安心のガード付きというこだわりも!!!




リニューアルで心機一転頑張ります
これからもセイビドー田富店、よろしくお願い致します(^O^)
お気軽にお立ち寄りくださいネ!!


セイビドーHP
セイビドーFacebook
オギノリバーシティHP
posted by 田富店 at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

気がついたらもう1ヶ月以上前・・・

創業122周年
メガネ・補聴器・時計のセイビドー田富店、加藤です

いつかブログにと思っていたら、もう1ヶ月も前のことで・・・。
時の経つのは早いものですと言い訳しつつ、沖縄旅行に行かせてもらった時のことを少し・・・

いやー、楽しかったのは楽しかったですが、とにかくアクシデントだらけでした

まずは沖縄といったら、やっぱり綺麗な海ですよね。
早速、ざぶーんと我が家族は浮かれながら海に入るわけです。とにかく海というだけでめずらしいですから。
しばらく遊んで少し休憩しようか?と思っていたら、おにいちゃんがパニック状態で泣き出しました

どうしたの?と聞いたところ、塩水が乾いて沁みて痛いと・・・。
そうです。私に似てしまってウチの息子は肌が弱く、掻いてしまったところから強烈に沁みてしまったのです。
えーーー!!と慌ててシャワーを浴びにいかせ事なきを得ましたが、そうなると、もうこのビーチには来ないなとやはり慌てて撮ったのが、この指入り海の写真です・・・

指入り海.JPG

あとで、ちゃんとした写真も撮りました

海.jpg

やっぱり綺麗ですよね〜

しかし、沖縄まで来てビーチに居るのがごくわずか・・・という。
我が家らしいです

しかし、これで終わらなかった・・・

その日の夜、浮かれまくっていた娘ちゃんが、ベッドの上で暴れまくって変な飛び方したなと思ったら、手の指を強打

みるみるはれていき、もう絶対折れたとわかる腫れ方・・・

翌日の朝、遠い沖縄の地で娘は骨折と診断されました・・・。

娘は指をぴきーんとぐるぐる巻きに包帯を巻かれながら水族館に行きました。

でも、おっきいジンベエザメに見とれている間は骨折の痛みも忘れていたことでしょう

水族館.JPG

しかし、これで終わりではなかった・・・。

最終日、あとはお土産を買って帰るだけ

荷物が膨れ上がっていき、どうすんだこれ?状態も我が家らしいです

へとへとになりながら乗った飛行機は台風をぎりぎり回避しながら飛んでいきます

飛行機.JPG

(よく見ると富士山が見えます)

しかし、ここで最後のアクシデント!!
飛行機は台風の影響で雲の中を様子をみながら着陸態勢に入ります。

これってどういうことかというと不安定な気圧の変化にずっとさらされるということなんですね〜

1年中鼻炎状態の鼻の悪い私とおにいちゃんは、耳がいた〜い!!とのたうち回っておりました
一緒に同乗していたあちらこちらの赤ちゃんも泣きだし、さながら着陸地獄といった状況でした・・・


でも、どんなことが起こっても家族旅行はいいもんですね
何が起きても家族一緒だからね

それと本場のシークワーサーハイは美味しかった〜

ハイ.JPG
このシークワーサーハイだけでも満足な私でした




ラベル:水族館 沖縄
posted by 田富店 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

クワガタムシ(´・ω・`)っツンツン



山梨で愛され続けて122年!














メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です( ´∀`)bグッ!
















きのうの出来事。





















田富店からアパートへ帰ると・・・・

















ワタクシ2階の部屋に住んでいるのですが
















階段の土台のコンクリの部分に、黒い影を発見しました。















じっと見るとなにやら動いている様子・・・。
















カサカサ















なんとなく気配でムシかな?
















とは思いました。












携帯のライトを点けると・・・・・

























ライトに照らされた黒い影の正体は・・・・

















クワガタ1.jpg













エ・・・・

















クワガタ2.jpg













クワガタじゃんこいつ












しばらくツンツンしたりトントンしたりして遊び
















踏まれるといけないので、すぐそこの草むらにそっと置いてきました。
















クワガタを見るのは、しかも触ったのなんか小学生以来じゃないかな。















なんだかミョーにテンションが上がった清見でした















暗がりの中で、黒いクワガタを発見できたのは、きっとセイビドーのメガネを掛けていたからですね















というのは冗談ですが、『視えている』というのはすごく大事で、これがもしですよ
















メガネが合っておらず、見えていなかったら・・・・














クワガタとの出会いはなかったかも。











なんてことを考える清見なのでした













また会おうクワガタよっ













クワガタ2.jpg
カサカサ





メガネ・補聴器のセイビドーホームページはこちらです
メガネ・補聴器のセイビドーFacebookはこちらです☆彡
みなさまからの『イイねっ』お待ちしております
posted by 田富店 at 15:26| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

半期決算SALE☆


山梨で愛され続けて122周年
セイビドー田富店 佐野です

いっきに秋が来た感じですね
朝晩肌寒くなったせいか風邪ひきそうな予感・・・

そんななか、セイビドー全店で半期決算中です

セイビドーだけはまだまだ暑いです

このポスターが目印

12AFA490-8F2D-42E3-9514-C7B1E2BE0B01.JPG

ほんの一部ですがSALEメガネをお見せしちゃいます

70C6113D-6348-4C89-A28F-7EFDA151FC15.JPG

カラー豊富なPASAPA

CBA8265B-41D1-4999-8EEC-EC2D6DE52E3E.JPG

シンプルなデザインでも存在感ありありなGUCCI

32F05A42-E242-47F8-96D0-6BBDE14207C7.JPG

50%OFFフレーム



10%OFF〜50%OFFになっておりますので、店頭で是非素敵な一本を見つけてください

スタッフ一同フレーム探しのお手伝い致します



posted by 田富店 at 14:20| Comment(0) | セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

夏のひととき☆


山梨で愛され続けて122年(^_-)-☆





メガネ・補聴器のセイビドースタッフの村田です




いよいよ夏真っ盛り!





日中はセミが、夜になるとカエルが、命の限り叫んでいます(笑)






夏バテ対策に仲間たちと甲府駅北口のよっちゃばれ広場で開催された

※よっちゃばれ(甲州弁で 集まれ〜!の意)





甲府ビールフェスト






で英気を養ってきました









1502165963941.jpg







1502165958744.jpg








1502165973824.jpg



カンパ〜イ






1502165969970.jpg


ビールだけでは満足デキズ・・・









はぁぉ〜!ぉいしかった!









皆様もこれからの暑い夏に向けて、おいしいご飯とおいしいお酒で、体力つけてくださいね!(笑)








1502166858404.jpg

美女4人集合!(´・ω・`)b








(自分で言うスタイル・・)



メガネ・補聴器のセイビドーホームページはこちらです♪
メガネ・補聴器のセイビドーFacebookはこちらです☆彡
みなさまからの『イイネ』お待ちしています!
posted by 田富店 at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする